人生は奇跡の中に

日常のあたりまえの中の小さな奇跡
日々の感じる想いを感じたまま
あなたの心の何かに触れ
本当の自分を生きるきっかけとなることを願って。。。




2015/03/08 (日) | -
- | -

4月5日は仙台、11、12日は沖縄に行きます。
 

仙台は4年ぶり。
 

「どうやったら
地方でセミナーを開催できるんですか?」

「集客の方法は?」とよく聞かれます。
 

何年もコツコツ

ブログやメルマガを書き続けることで

読んでくださる方が増えたり

受講生さんが広報してくれたり。
 

たったひとりとの出会いが

人生を大きく変えるきっかけとなります。
 

待ってる「出会い」と

出かけていく「出会い」
 

その両方が交差し合い

深い共鳴が起き

お互い新しい世界が広がっていきます。
 

セミナーであちこち行くと

家事に追われず夜ゆったりホテルで

ひとりを満喫できるのが嬉しいです。

 

【仙台/4月5日】

セミナー「お母さんとの関係を見つめる」

マタニティ期から赤ちゃん、大人までの癒し

http://blue-winds.com/topics/acv/1326
 

【沖縄/4月11日】

セミナー「子育てとセクシャリティ」

バーストラウマとインナーチャイルドから紐解く

http://blue-winds.com/topics/acv/1328

【沖縄/4月12日】母と子のピエタセラピー

http://blue-winds.com/topics/acv/1334



-------

【今後の予定】

5月9、10日「大分」

http://blue-winds.com/we11

8月7日「函館」

http://blue-winds.com/we16

8月8日「青森」

http://blue-winds.com/we12

8月9日「八戸」

http://blue-winds.com/we12
 

どこかでお会いできますように。



 



2015/03/08 (日) 09:43 | -
trackbacks(0) | -

「おまえは鼻持ちならない女だな!」

よくそう言われました。
 

たぶん
「ふーん!」
「別に私は関係ないわ!」という態度
 

プライドが高いことを
彼はそう言ったのだと思います。
 

あやまることができず

私は絶対正しいのよ!
私の方がえらいのよ! と
 

思っていました。
 

だから
常に彼を私より下に置いておきたくて
彼の間違いは私のごちそう。
 

なぜなら
思いっきり責めることができるから。
 

吸血鬼のように
夜な夜なエネルギーを吸い取る
 

そんな怖いイヤな女でした。
 

表面的には尽くしてるフリ。
 

でもそれは
尽くした100倍
もらえることを期待してのこと。
 

もらえないと
復讐の機会を虎視眈々と狙い
さりげなく「グサッ」とトドメを刺す。
 

彼の痛いところを・・・。
 

それでも
「私を愛して」
「浮気しないで」と要求してたんだから
どうしようもない「赤ちゃん」です。
 

そんな「赤ちゃん」だった私も
彼のおかげでずいぶん成長できました。
 


「また俺のこと書いてるな!」と
バレて怒られる前に読んでね。
 

バレたら削除します(笑)。
 

http://blue-winds.com/k3






 



2014/10/04 (土) 16:58 | -
trackbacks(0) | -

お盆ですね・・・
 

ご実家に帰省されてる方
お母さんやお父さんに感情を刺激され、
色々反応が起きていませんか?
 

滞在期間が1日2日経つと
お互い気がゆるみ、我慢していた気持ちが出てきて
イヤ〜な雰囲気になってしまうことがありますよね。
 

7月26日に開催した
「魔法の質問スペシャルMother2014」
 

後半、私が担当したお話、約42分の音声を
よければ差し上げたいと思います。
 

お盆に特に出てくるよ〜(感情がね♪)
という話をしています。
http://cosmicmother.co.jp/mother.html










 



2014/08/13 (水) 00:39 | -
trackbacks(0) | -

あなたがあなたを大切にできると
それが外の世界に現れ 

「まわりから大切にされる」というミラクルが起こります。
 

本当は素晴らしく価値のある
大切なあなたのすべてを愛で味わい
楽しく素敵な人生を創っていきませんか?

http://youtu.be/6p94BrX_P-Y
 



2014/08/10 (日) 08:20 | -
trackbacks(0) | -
「どうせ私なんて」と思っていた頃

表では元気なフリをし
裏では水面下で足をバタバタさせるアヒルのように

心は不安でいっぱいで...
私はマイナスの思考に覆われていました。

「自分を責めないように」

そう言われても根強いクセはなかなか治らず

一瞬悟ってラクになったと思いきや

輝いている人を見ると撃沈!

嫉妬とひがみがまた襲ってきました。

私は

「どうしてこんなに傷つきやすいんだろう?」
「どうして壁を作ってしまうんだろう?」
「どうして嫉妬心が強いんだろう?」

プライドだけは高くて

否定されるのが怖く
嫌われるのが怖くて

負けるのが大嫌いでした。

子供と対等にケンカ・・・
夫とも・・・

大人げない・・・

「そのままでいいんだよ」
「ありのままでいいんだよ」

本を読むとそう書いてあり

「そうだよな〜」と思うけれど
なんか腑に落ちない。

特に具体的な方法は書いてなく
いつも苦しい
同じパターンを繰り返していた。

ある日
試行錯誤しながらやってみた方法

その方法が深く私の心にヒットし
根っこから、めちゃくちゃラクになった。

以来
それらを講座で教えるようになった。

私と同じように

プライドが高く
負けず嫌い
そしてすぐ涙が出てしまう

傷つきやすい「あなた」に手渡したいと思い
練りに練って、つくりました・・・

やさしく学ぶ・音声Web講座
『わたしを大切にする方法』
http://blue-winds.com/k1

あなたがあなたを大切にできると
それが外の世界に現れ
「まわりから大切にされる」という
ミラクルが起こります。

丁寧に
やさしく・・・

自分と向きあっていきます。

今年後半から
「こっそりキラキラ」な
(略して「こそキラ(笑)」)

目立たず静かだけれど
内奥から湧き出る自然な美しさで
真にまわりを照らす人が流行ります!

やさしく学ぶ・音声Web講座
『わたしを大切にする方法』
http://blue-winds.com/k1

8月29日締切です。

「こそキラ」を目指したい人、集まれ〜♪

もう

誰かと何かと戦い
見てもらおう、認めてもらおうと
競争する必要などなく

自分の欠点を認め
負けてみると

こんなに自由でラクな世界が
あったんですね・・・

スケジュールいっぱいにする
必要もなかった・・・

私が本当に望んでいたことは

縁側で
好きな人とただ黙ってお茶を飲むような

そんなホッとした世界が
一番安心できる

一番大切にしたいんだ

ということに気づいてから

結構おうちに引きこもってます・・・

そして
大切な人から
とても大切にされています・・・






 


2014/08/08 (金) 21:32 | 日常
trackbacks(0) | -

心が繋がる断乳と卒乳

子供の心にトラウマを残さない、おっぱいのやめかた
無料レポートをプレゼント!!

お申込みページはこちら↓
http://cosmicmother.co.jp/op.html

 

おっぱい
子供が生まれ、初めておっぱいをあげた時のこと
なかなか思うように出なくて
お互い悪戦苦闘しながらうまくいった時の喜び
おいしそうに飲む我が子の表情を見て
母親になった実感
いとおしさが込み上げてきた時のことを思い出す・・・
 

おっぱい
ラクだけど、これでいいのかな?と思い始めたり
ある時から長飲みが気になったり
噛まれるようになったり・・・
仕事に復帰するから
生理的にイヤになってきたから
薬を飲まなければいけないから
夜寝かせてほしいから
そろそろ、やめようかな、と思い始めている
 

やめても子供の心に影響はないかな?
なぜ噛むのかな? こんなに長飲みするんだろう?
さっきあげたばかりなのに
なぜすぐ「おっぱい」ってくるんだろう?
なぜ「いらない!」ってそっぽ向かれるんだろう?
本当のことを、教えてほしい・・・
赤ちゃんの、子供の心を知りたい・・・
 

そんなお母さんのご要望にお応えし、
深層心理から紐解いた内容をレポートにまとめました。
 

たっぷり20ページ!
子供の心にトラウマを残さない
おっぱいのやめ方を学びませんか?

http://cosmicmother.co.jp/op.html






 



2014/08/06 (水) 06:31 | 子育て
trackbacks(0) | -

「整理収納アドバイザーフォーラム2014」にて講演します!

輝く未来をデザインする
心の整理収納術〜インナーチャイルドとわたし

子育て・お金・仕事・人間関係・時間

 

幼少期のお母さんとの関係が
現在のあなたに大きく影響を与えています。
蓄積したネガティブな思考と感情が
やる気とパワーを奪いとります。

片づけできない、捨てられない、
だらしない、面倒くさい、
時間がない、頑張り過ぎ、
「私ばっかり」と思う、あなたへ


 

『心の荷物』を整理すると、新しい世界が見えてきます。

好きなもの、好きな人に囲まれながら、
すっきりシンプル、もっと自由に羽ばたける


 

もう誰にも邪魔はさせない
わたしの人生を創る方法を学びましょう。


 

日時:2014年9月23日(祝)10:15〜11:45
場所:札幌エルプラザ 大研修室

 

お申込み・詳細はこちら↓
http://all-in-one-cms.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/housekeeping.or.jp/files/2014_sapporo.pdf


 



2014/08/01 (金) 21:06 | セミナー
trackbacks(0) | -

波がきているのに
怖くて乗れない時がある
 

また今までと同じように
ただ漂い
いつも通りの日常を過ごす
 

心の奥底では
「次に波が来たら絶対乗ろう!」と
思っている
 

大きな波は
そうそう来るものではない
 

ずっと待ち続けていても
いざ波を目にすると
また怖くて
いろんな言い訳を用意し
 

波に逆らうことを選ぶ
 

その方が
エネルギーを使い疲れるのに・・・


あなたの人生は
いつもとめどなく
あなたのやりたいことを
邪魔するもので溢れている
 

大きな波が来た時に
勇気を出して乗れば
もっと早く目的地に行けるのに


今のままでいることを
選ぶのはなぜ?
 

「ありのままでいい」という言葉を
はき違えてない?


もし
かすかにでも
生きにくさを感じているのなら
 

心の声が
「変わりたい!」と叫んでいるのなら
 

明日の
『魔法の質問スペシャルMOTHER』
http://blue-winds.com/topics/acv/1218
 

にいらしてください。
 

あなたをずっと縛っていた
「お母さん」との関係を紐解きます。
 

涙は心の浄化。
 

泣くのはダメではありません。
 

もしはずかしいと感じるのなら
その「はずかしい」を
そのまま感じましょう。
 

「怖い」と思うのなら
その「怖い」も感じてあげましょう。
 


「はずかしい」「怖い」という感情は盲点。
 

今まで気づかず
かなりフタをして生きてきたはず。
 


みな、お母さんから生まれてきました。
 

人間関係の根っこ、原点である
「お母さんとの関係」
 

胎児の時からの記憶を呼び覚まし
大切なあなた自身と繋がる時間。
 

『魔法の質問スペシャルMOTHER』
http://blue-winds.com/topics/acv/1218

 

札幌で明日、開催します。
 

大きな波にぜひ勇気を出し
乗ってみてください。
 

あなたが波に運ばれるその先は・・・
 

あなたの真に望む世界が待っています。




 



2014/07/25 (金) 09:36 | -
trackbacks(0) | -

みな、お母さんのお腹の中から生まれてきました。
お母さんとの関係は、人間関係の根っこの根っこです。
 

「もう癒された、許せた、感謝している・・・」
もしそう思っているのなら
 

身近なパートナーや子供、
現在も過去も含めた「先生」との関係においても
美化せず心からそう思え、いい関係が築けているはず。
お母さんとの関係でまだ癒されてない「しこり」が
「投影」という形で人間関係に現れます。
 

『魔法の質問スペシャルMother2014in札幌』
 

まだ気づいていないあなたの本当の気持ちと出会い
深い変容が起こります。

詳細はこちらから↓

http://blue-winds.com/topics/acv/1218




 



2014/06/01 (日) 18:45 | MOTHER
trackbacks(0) | -

私、大切にされてない、と思っているあなたへ
 

自分を大切にできるようになり
大事な人からも大切にされる方法が
ここにあります。

あなたの心に虹を「Coconij」
心理セラピスト ちかさんのホームページ

http://coconiji.com/trial















 



2014/05/12 (月) 08:27 | -
trackbacks(0) | -
| 1/9PAGES | >>